那花ゆくいオーナー鑑定師雪穂オフィシャルブログ

沖縄占いの館 那花ゆくい日記

沖縄占いの館 那花ゆくい鑑定師及びスタッフがお届けする日記です。

「那花ゆくい」本サイトはこちらからご覧下さい↓
ちなみに御守りの効果は…中学受験総括

ちなみに太宰府天満宮、御守りの効果は?



第一希望こそ力及ばずでしたが

福岡の学校から合格を頂く事が出来

いまそちらに通っております。



実は、黙っておりましたが

少し本腰を入れて勉強していたはずの

10月偏差値は30台… さすがにこれはショックでした…



こういうととんでもないバカ息子に

聞こえちゃいますが

学校のクラスでは上位。

90点以下のテストは持って帰ってきたことはなかったです。

学校の同じクラスからは御三家の合格者も出るくらい

優秀な子がそろっていたと思います。



それだけ中学入試は特殊ってことですね。



その10月偏差値から考えると

第一志望校は32も上の学校でした。 汗



こんなに高すぎる、その当時ならだれもが笑う

高い目標を設定したもの理由がありました。



私に時間ができたのもあり

あと数ヶ月はこの子だけの為に

頑張ろうと、頑張るなら最上級を目指そうと思ったんです。



これまで気にかけてあげれなかった

後悔の念とごめんねという想い。

まず何から始まるべきなのか…正直お先真っ暗でした。



で、真っ暗な中(笑)

まず考えたことは「塾をやめること」でした



理由は2つ



1 往復一時間かかる塾の送迎時間がもったいない。

2 入ってからずっと一番下のクラス。まったく学力が上がらなかった。



6年生の塾費は夏期講習の時期になると

月に10万円に届きそうな金額になります。それでこれですから…

忙しい日々にかまけ、月謝の引き落とし額もろくろく見ず

弁当作りと送迎でやってる気になってたんですから、

私の責任です。

迷いはありませんでした。



しかし塾の先生からはたぶん経営的な観点を超え

必死に止められました(笑)。「この時期にってのは…」と



つまり退路を断ったわけですね。



続く…


日々の通学と中間テストお疲れ様という気持ちでブーケサラダ作りました。

| 中学受験あれこれ | 15:20 | comments(0) | - |
こんにちは 雪穂です
こんにちは
ブログには久しぶりの登場となりました。
雪穂です。

今 福岡におります。
昨日の熊本地震
本当に驚きました。

実家や、友人たち
また以前在籍していた会社も
益城町にあり、
福岡の揺れもさることながら
本当に気の休まらない一夜でした。

お客様方にも、話の流れで
私の実家が熊本と知っている方より
お見舞いのメッセージを
多数頂きました

お陰さまで無事にしております。

お風呂に入っている際中で
娘さんが打撲してしまった友人や
入院中で点滴を受けている最中に
被災してしまった友人もおり
かける言葉も見つからず
自分も怯えてしまい
無力さをひしひしと感じました。

私も阪神大震災の際神戸市におり
震度7を経験はしました。
しかし今回の余震の数は比べてはいけませんが
相当なものだと実感しています。
ずっと揺れている感じは
なかなかとれず心の安定を保つのにも
必死だったことを思い出します。

本当の戦いはこれからと思います。

縁あってまたこの地にいるのかも
しれないという気持ちを感じながら
自分に今できることは何か
考えていきたいと思います。

☆ 福岡サロン 4月末より拠点開始します

☆ 沖縄のサロンはミトラ琉音先生中心に営業しております
引き続きご愛顧くださいませ

福岡に拠点を持つことになった経緯は
またこのブログで報告いたしますね!


雪穂





雪穂
| 中学受験あれこれ | 14:36 | comments(0) | - |
小学校最後の音楽発表会
年の瀬迫る中
今日息子の通う小学校で
音楽発表会がありました。



本当に素晴らしかった。


でもそれと同じくらい残念だった事

子ども達が素晴らしい音を
奏でている中で

どう考えても今お話ししなくていい内容の会話がペチャクチャ

脚を思いっきり崩して
パズルゲームを始める人

ラインをしまくる人


待ち時間じゃないです
演奏中の出来事です

あまりに夢中で…

思わず、トントンと
肩を叩いて
差し上げたくなりました。

私がおかしいのかな?


6年生が合唱部門で金賞を取り
那覇市の代表に選出
との事ですが
見ている方も
せっかくだったら
そのパワーを
受け取りたいと思いながら
見ていました。


たとえ同じ場にいても
心構えひとつで
その意味って
大きく変わってしまうのかも
しれませんね


雪穂

| 中学受験あれこれ | 19:26 | comments(0) | - |
受験1日目終了
去年までの問題と大きく
異なっていた今年の入試

これ去年の研究してたら
すごい悲惨なことに
なっちゃってたような気がします。

あえて対策せず
学習は第一志望のみに絞り

しかも算数ばっかり対策してて
よかったかもしれませんよね


こんな感じが7ページ
これ50分で、、、ええっ


とにかく手作りの唐揚げでと
言われて、忠実に(笑)

バランスよく入れよう〜という
誘惑を断ち切り、
ほっともっと方式でいきました

私ができるのは
これくらいです…

目標校まで一ヶ月

頑張る〜


雪穂

| 中学受験あれこれ | 19:33 | comments(0) | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ブログのトップページへ     

読者限定の満月や新月の遠隔ヒーリング情報や その他お得なクーポン情報が届きます。 那花ゆくいのメルマガに申込みませんか?

メールアドレス
最新の記事
最新のコメント
カテゴリ
月別記事
リンク
鑑定師のプロフィール
管理一覧

このページの先頭へ