那花ゆくいオーナー鑑定師雪穂オフィシャルブログ

沖縄占いの館 那花ゆくい日記

沖縄占いの館 那花ゆくい鑑定師及びスタッフがお届けする日記です。

「那花ゆくい」本サイトはこちらからご覧下さい↓
初めてのキャラ?弁
気づいたら、もう5月も終わり…
大変ご無沙汰しておりましたゆきほです。
小2の息子からどうしてもキャラ弁が作ってほしいとせがまれ…

バランスの良いいろどり弁当こそ、やはりお弁当と信じ込んでいる私。
キャラ弁と言うものは邪道!と断固拒否していたのですがせっかくだからと思って挑戦してみました。


はい…キャラ崩壊しています(笑)というか、もはやキャラでも何でもありませんが、息子はとっても喜んでくれました^_^

この色ふりかけが意外にも、おいしかったのにびっくり!

また作ってしまいそうで怖いです。

ゆきほ
| 雪穂の手作りお菓子・スイーツ | 21:20 | comments(0) | - |
失敗パンの行く先…
先日発酵不足だったパン…

どうにかそのまま食べることもできるのですが
どっちかと言うと食感が紙粘土みたいな感じになって、おいしくなーい(と言いつつ紙粘土を食べたことがあるわけでは無いのですが…(^。^))。

とりあえず捨ててしまうなんて
もったいないし、
冷凍しました

で、調べてみると失敗パンはピザ生地にするといいと言う風に見て
今日は時間があったので、
指で伸ばしながらピザの土台にしてみました。

このようにして天板に並べ具材をのせていきます。



先日ストックしておいた
照り焼きチキン、そして佐賀産のズッキーニ
糸島産のトマト、糸島産のベビーピーマンなどを載せてみました

上からナチュラルチーズをたっぷりかけペッパーパセリマヨネーズなどでデコレーション。

ちなみに下地で塗ったホワイトソースはお豆腐で作ってみました。

トースターに入れ待つこと10分

加熱が足りなかったのでそこからさらに5分追加


完成〜!

焼く前はつなぎ目が昔からあった生地が、焼成とはよく言ったもので
焼くことできれいにつながった
みたいな感じです




ホワイトソースは確かに
言われてみれば豆腐と言う感じですが
なかなかいい感じでした

これはいろんなものに使えそうな気がします??


お料理でただ単に行うと義務やルーティンワークになってしまうのですが、
私はそこにあえて予算を区切り
時間を区切り
そして食材の限りを入れることで
(驚くことに我が家の冷蔵庫は単身用の冷蔵庫です)その料理という作業を
イマジネーショントレーニングだったり、想像力、チャネリング力アップのものとして考えています。

これが実に効くんですよ!
そして家計も大助かりでまさに一石二鳥ですよね
お出かけしたくないくらい暑い日はストック食材&工夫で乗り切りましょう!

雪穂
| 雪穂の手作りお菓子・スイーツ | 17:30 | comments(0) | - |
実をいうと初めてのパン作り
こんにちは。雪穂です。

ふと思い立ちパンを焼きたいと
思いました。

福岡には素敵なパン屋さんも
いっぱいあるし
スーパーのパンは4個100円とか
3個100円とか
安くてもおいしいパンが
たくさんあるんです。

パンは全く不自由しない
土地柄なのですが、
私が欲しいパン、
なんか300円とか400円位するものに
なったりとかして…

気兼ねなく食べるために
ここはぜひ経験を活かしたいと
思って、この本をゲットしました。




私一年前はベーカリーで少しばかり
朝活してましたんで
ふさわしい本を選びました(笑)

というのも、
私の場合は焼くばかりで、
生地って実は作った事なくて…

ベーカリーの生地はシェフの
聖域ですしね。

なので、自分で生地から作るのは
実は初めてなんです。

やっぱ、簡単レシピに頼るしかない!
といっても
生地触ったことあるし、
計量は得意だし。

でもでも…


一応ハイジの白パンなんで
色はともかく、中身がぁ…
最初は笑えるほどの大失敗


失敗箇所をリフレクション。
完全な発酵不足でした。

こういう時は日をまたかず
再挑戦するのが大事!



発酵、分割


型に入れたとこ。
昨日と違って生地が滑らか。
いけるかも!

いや、いけてほしい。

二回目発酵。どうやら大丈夫な感じ。

上に少しトッピングし、

待つこと10分余り…





焼けましたぁ!



横もしっかり


ちぎります!


今回は中もフワフワ!



しつこいって!(笑)



難しいです。
でも楽しい。
ほっこりするし、
何かパンを作ってるとお腹が
空かないんですよね

あっという間に
完食でした。

またいろいろ作ってみたいと
思います!

雪穂
| 雪穂の手作りお菓子・スイーツ | 14:44 | comments(0) | - |
さらなるスキルアップ目指し!
このブログを読んでくださっている
ヒーリングプレミアム会員様、
かつ鑑定でも長くお付き合い
いただいている方より本を
沢山いただきました


いつもとても不思議に思うのですが
私が何かこれ!と言ったわけでは
ないのに
私が今取り組もうとしていることを
まるで預言するかのように
本を送ってくださるのです

驚きます!

インテリアにハマっていた頃には
インテリア
お菓子作りにも重きを置こうと
思っているときにはお菓子の本と
いったように…


(私はどこに今度進もうとしているだろう)

なので箱を開けるときのワクワク感が
すごいのです



ちょうど作り置きや、
ストック食材のレシピを
増やしていこうとしているときの
矢先でした!

自分がやってみようと思う事が
テレビに出てきたり
何気なくお友達の話題になっていたりと
別のところからサインが
来たりすることって
ありますよね!

偶然にしてはやけにできすぎている

スピリチュアル的には
それは宇宙からのサインと
言われています



そういうお告げに素直に従うのって
宇宙の法則に
乗っている印だと思います!

レシピ本は写真も綺麗で
本当に癒されます

私も写真を上手に撮れるように
なりたいと思いました

H様たくさんの本を
送ってくださり
ありがとうございました!

雪穂

PS 撮りためている
お料理写真もこんな感じになっていますInstagram yucchi111で
検索してください
お友達申請もお待ちしています



いろいろサンドを作るのが好きです







| 雪穂の手作りお菓子・スイーツ | 19:43 | comments(0) | - |
誕生日の夕食は今テレビで話題の‥
先日は次男の7歳の誕生日でした

誕生日のご飯は何がいいと
次男に聞いたところカレーとの
答えでしたが、
カレーを作るふりをして
先週テレビを見て衝撃を受けた
とんでもないもの作ってみました



分からないですよね?

別角度から


ここでわかった人は凄い



作るプロセスも

エビのアヒージョ
アクアパッツァ
カレー味と塩胡椒味のスペアリブ

はい。テレビドラマの

僕のヤバい妻

で出てきた
毒入り晩餐会の食事を
子供風にアレンジしてみました(笑)

子供たちはセーフとか言いながら
食べていましたが
次男はアヒージョのパンには
怖くて手をつけれませんでした ^ ^


難しく見えますが、
オーブンでチキンを焼いている間に
アクアパッツァとアヒージョを用意。
30分位で作れたので
皆さんもぜひお試しになってください

雪穂


| 雪穂の手作りお菓子・スイーツ | 10:05 | comments(0) | - |
日曜の朝食
普段の日は慌ただしいので
なかなか手抜きな朝食ですが
日曜だけは
ゆっくり朝食の日。



今日はパンケーキを
作りました。



生地の厚みを
ふっくら出すのが
好きです。

たまたまあった
スモークサーモン等を使い、
おかず系パンケーキに
しました。

おかず系でも
メイプルシロップ
合いますね。

皆さんもよい
1日を〜


雪穂でした
| 雪穂の手作りお菓子・スイーツ | 08:55 | comments(0) | - |
小学校最後の運動会
今日は長男の運動会

今年で最後なんですよ。

どうしても3段弁当にとリクエストが
あったので、



作りました〜
若干無理があるの分かりますよね〜(笑)

でも私の特技はこれを30-40分で作れる事


出し巻きが得意なのです〜


私は甘く味付けせず白だしで作ってますよ〜

さて沖縄の運動会といえば‥^ ^

詳しくは明日

雪穂


| 雪穂の手作りお菓子・スイーツ | 20:58 | comments(0) | - |
ブーランジュリーカフェ プティデジュネのご紹介
こんにちは!雪穂です

昨年末から続いたパンケーキ好きが昂じ
とうとう仲間たちとカフェを開いてしまったことはブログ読者の方ならご存知かと思います(笑)

今日でオープンして二ヶ月

あまりに慌ただしい日々で
本当にあっという間でした

お客様方には非常に予約の取りづらい状態や
お返事が遅れてしまったりとご迷惑をお掛けしました事をお詫びいたします

まだきちんとご紹介できておりませんでしたので
これまでの無礼をお詫びしつつ…


ですがとっても素敵な場所に仕上がりましたので胸を張ってご紹介できます





新たな癒しの場所として
ご愛顧いただければうれしいです

私もここでいろんなもの作ってますよ?

そしてこちらでも鑑定しています。

またブログを通じて皆さんにご紹介させてくださいね。
これからもよろしくお願いします。

雪穂

| 雪穂の手作りお菓子・スイーツ | 16:12 | comments(0) | - |
チョコチャンクスコーン


意外にも好評だったので、
チョコチャンクを入れて
焼いてみましたよ!

うん!

やっぱり定番の美味しさです。

でも、うまく膨らましきれなかったので、またリベンジします(^^)

雪穂
| 雪穂の手作りお菓子・スイーツ | 08:05 | comments(0) | - |
スコーン焼いてみました


今日から長男春休み〜。

お昼用にと、ホワイトチョコチャンクとブルーベリーでスコーン焼きました。

形がちょっぴりスタバ風ってことで(笑)



ホイップをつけて食べると
美味しいですよね!

雪穂
| 雪穂の手作りお菓子・スイーツ | 08:49 | comments(0) | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ブログのトップページへ     

読者限定の満月や新月の遠隔ヒーリング情報や その他お得なクーポン情報が届きます。 那花ゆくいのメルマガに申込みませんか?

メールアドレス
最新の記事
最新のコメント
カテゴリ
月別記事
リンク
鑑定師のプロフィール
管理一覧

このページの先頭へ