那花ゆくいオーナー鑑定師雪穂オフィシャルブログ

沖縄占いの館 那花ゆくい日記

沖縄占いの館 那花ゆくい鑑定師及びスタッフがお届けする日記です。

「那花ゆくい」本サイトはこちらからご覧下さい↓
一年ぶりのお客様にお会いし…
 
最近友人からふざけてチョンダヨン様って
言われてることがあります(笑)
 
17キロ痩せる過程を、ずっと見ていた友人からです。




ところで…
土曜日少し時間が出来たので、書店へ。


そういえばチョンダヨンってモムチャンダイエットの人だったっけ?
記憶がうろ覚えで書店で見ていたらインパクトのあるチョンダヨン本が!


あまりに帯のコピーが面白く、ちょうど書店に並んでいたので
手にとって併設のブックカフェで読もうとしたら、
偶然お客様発見!

嬉しくって、「◯◯さん!」って呼ぶけど全然気づいてくれない。

... 見えないのかな?
と目の前に移動し、
1年ぶりだから自信なかったけど、
必死にフルネームを想い出し3回連呼!

ようやく
「まさか!まさか!雪穂ちゃんですか?」と
驚きのあまりその場で手を取られカフェで
お姫様一回転をさせられてしまいました(笑)

思わずあまりの驚きに「ちゃん」と 呼んでしまったと
後からメールいただきました(笑)


 その後、若い男性のお客様 K様に
お会いしたのですが、この方も一年ぶり。

「ブログではちらちら見てましたが、本物はマジですごいです!」と
照れながらの賞賛のお言葉ゲットいたしました。

ですが「K様の方こそ変わらずイケメンですよね」と
ミトラ先生とお話しもはずみましたよ^^
 


しかしこの本の、韓国カリスマダイエット主婦って言葉、
微妙に文法無視している感じで(笑)

でも本能に訴える感じですよね!
中身も読みましたが、納得。

筋肉をつけるというくだり、しっかり食べるというあたりも
すごく共感。
とてもためになる本ですよ!
 
土曜日は1年ぶりの人にお会いする日だったみたいです(^ ^)
| コラム:雪穂の大変身ダイエット日記 | 21:21 | comments(0) | - |
ジムに通ってもうすぐ1年。もうすぐ17キロ減 達成です!
 
雪穂です。

ジムに通い始めてもうすぐ1年…

今、晩御飯食べてるけど、さっき体重測ったら
なんとあと100g落とすと、17キロ痩せたことになるみたいです(>_<)!!!!

通い始め当初、パーソナルトレーニング受けてたんだけど
2か月で8キロ落ちた時点で
「僕が担当した中で、一番結果が出た人です」って
言葉を担当コーチから頂いてたけど、もはやこの数値。
これはどう受け止めればいい^^(喜)!!


減量はつらいイメージがありますが
途中からは、夢中で、さらに「楽しい」って感じで^^

数値が全く動かない時期もあったけど
その時はすでに運動が習慣になっていたので苦痛なしでした。
 
もちろんエネルギー面はたっぷり甘えさせようと
レイキを毎日自分にしていましたよ☆


ビールもすっぱりやめれて、ここ2週間くらいで、
さらにするする〜と落ちていった感じです ♡

今日、ロッカーでよく声をかけてくださるおばちゃまに
「あんた〜 めちゃくちゃ細くなったね!」と
後ろから腰をわしづ
かみされました(笑)
 
早く
 大台に乗るといいな〜 ♪
| コラム:雪穂の大変身ダイエット日記 | 19:51 | comments(0) | - |
第二章 クローゼットの中の服は黒ばかり

 

(前回のあらすじ)

14キロ痩せて、半年ぶりに逢う母も分からない位変身ぶり。
外見がかなり変わった私に
最近とても不思議な依頼が舞い込むようになりました。

-------------------------


「どうしたら、そのように変身できるんですか??」

「メイクやスタイリングを私にも教えてください」

「若返って大変身していますよ。とてもキレイになられて…」

 最近、私が言われている言葉です。


ですが正直に言うと、おデブだった頃とほとんど
変えてはいないつもりなのです。

ただ、自分にダイエットの成果が出たことで
メイクやスタイリングがとても面白くなって
毎日パーソナルカラーを用いたスタイリングや
メイクを心がけるようになり、
その結果、こんな事を周囲の人から
言われるようになっていたのです。

おデブだった頃には、こんな言葉を貰えるもの
あきらめてもいたし、
こういう奇跡が起きるとも思っていませんでした。

---------------------

パーソナルカラーは本当に不思議です。
その人にあう色を、スプリング、サマー
オータム、ウィンターと4属性で分類していくのですが
これが目からうろこなのです。


(こちらのサイトでも簡易診断できます。
正確な診断はプロにしてもらうことをお勧めします。
 
 

花王ブローネのサイト http://www.kao.co.jp/blaune/color/ )


私の場合はプロに診断して頂いたところ
いわゆる木綿のような、すこしくすんだ
パステルが似合う「サマー」でした。

確かにパステルカラーのイメージがあると
事あるごとに言われていた私でしたが、
実際持っているのは
パステルの服ではなく、
クローゼットの中はほとんど黒…

少しでも痩せて見えるように
そして顔映りもいいからと
黒を選んでいたのです。

ですが実はあまり似合わない色だったと知り
愕然としました


メイクの色味も、自然に見せるようにコーラル系
選んで、ピンクを避けていたのですが
実はキャンディのような淡いピンクが顔映りがいいことが
分かったのです。

そっか、そうだったのかと。


パーソナルカラーは知っていました。

だけど、何度もめんどくさくなり、その効果も実感できなかったため
真面目にその理論も取り入れていませんでした。

「どうせデブだし、似合うはずない
ますますデブに見えるだけだ」って決めつけていました。

ですが体型が変わってきて、自分を少し好きになれてきた
11月ごろから改めて、もう一度やってみようと思ったんです。


そこから私の大改造が始まりました!

<続く>

| コラム:雪穂の大変身ダイエット日記 | 08:11 | comments(0) | - |
新しいご依頼はダイエットつながりから?


こんにちは。雪穂です。

ダイエットのお話は少しこちらのブログでも触れていますが
あれからさらに落ちまして今14キロダウンをキープしています。

14キロ… 数字で書くと簡単ですが、
サイズにするとすごいものがあります。


恥をしのんでカミングアウトしますが…

ダイエットする前は、ズボンのサイズは棚の下の方にある
73サイズ 

腿が超太かったので、腿に合わせると
そのサイズしか入らなかったんです。

しかしブログでダイエットしています、と書いた
12月あたりにサイズも落ちてきたので…と思い
お仕事用のセミフレアのグレーのパンツ
67サイズを購入したんですね。

それからすぐにウエストと腿あたりが
大きくなったので1月に64に買い直し、
それもぶかぶかになってしまったので、
昨日全く同じものですが61サイズを購入しました

なんだかもったいないのですが、お気に入りのものなので
しょうがないです…

 

Tシャツは、昨夏はLサイズでした。
なるべく身体のラインが出ないように…とデザインによっては
XLを買っていたりしたのですが、
これも今年はSサイズで余裕があります

皆さん一度は手にしたことのあるユニクロのサイズで書きましたので
どれだけ違うかイメージしやすいと思います。


ところで…

ちょうど先週にかけて母と叔母が内地から遊びに来てくれました。

もちろん空港に迎えに行ったのですが、
母は思いっきり私の横を通り過ぎていきました(笑)

通りすぎる母に「お母さん!」と声を掛けると
「うぁ〜きれいなお姉さん風になっていて全く分からなかった!」と。
  (って今までどんなだったわけ?というか風って何よ?)

叔母とは12月にも一度法事で会っていたのですが
「12月よりもさらに絞れたね〜」と言ってもらえました。

ちなみに叔母も、叔母のくせに、なんて言っちゃダメですが
毎日ジムに通い、時速6キロでのウォーキング
バイクとマシントレを欠かさないという強者です。


自分ではあまり分からないものの
外見がかなり変わった私のようです。

そんな私に、最近とても不思議な依頼が舞い込むように
なりました。


続く

| コラム:雪穂の大変身ダイエット日記 | 11:37 | comments(4) | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ブログのトップページへ     

読者限定の満月や新月の遠隔ヒーリング情報や その他お得なクーポン情報が届きます。 那花ゆくいのメルマガに申込みませんか?

メールアドレス
最新の記事
最新のコメント
カテゴリ
月別記事
リンク
鑑定師のプロフィール
管理一覧

このページの先頭へ