那花ゆくいオーナー鑑定師雪穂オフィシャルブログ

沖縄占いの館 那花ゆくい日記

沖縄占いの館 那花ゆくい鑑定師及びスタッフがお届けする日記です。

「那花ゆくい」本サイトはこちらからご覧下さい↓
ダルビッシュ投手と紗栄子夫人の離婚報道に思うこと
皆さん、こんにちは!
鑑定師のアマリージュ・紗瑛です。

ちょっと話題は古くなりますが、先日、ダルビッシュ投手と紗栄子さんの離婚報道があり、私も、その件についての第一報は、たまたま他の事を検索していた際に、ヤフーニュースで知りました。
 
ネットの書き込みや、翌日の報道を見ていると、
「やっぱり」「思った通りの展開」という意見が
圧倒的に多かったのですが、

アマリージュを開講している私としましては、やはり離婚報道というものは、例え誰のものであっても、残念な気持ちで一杯になってしまいます。

まして、お二人の間には、幼いお子さんがいらっしゃる ので、その想いはひとしおです。
 
お二人は、お互いに大変魅力的で、本当にお美しいカップルだったのですが、結婚された際の年齢の若さや、お二人の持つパブリックイメージが、世間的な目をもって「すぐに別れそう」という印象を持たれてしまったのは、大変お気の毒だったと思います。

しかし、後に報道されたダルビッシュ投手の、ツイッターへの“つぶやき”を見て、残念ながら、やはり、彼らはお互いに、

まだまだ結婚に至る時期ではなかった
のだなぁと
感じてしまいました。
 
奇しくも、最近始まった「金曜日のキセキ」という番組を見ていたら、沖縄の父・サンフランシスコの福田さんが、結婚生活に悩む相談者に対して、

「あなたは本当は、28までは結婚すべきじゃなかったの。それまでは、女としての人生を満喫しなくちゃいけなかったんだよ。」

というような事をおっしゃっていました。
 
福田さんは手相をみられる方ですので、相談者の方の婚期が「28歳の時」とはっきり出ていたのでしょう。

しかし、予め運命で定められた婚期が手相に刻まれていたとしても、ご本人の結婚願望がとても強くある場合、時期を待たずして、結婚に至ってしまう場合があるのです。
 
それはともかく、大切な事は、番組内で福田さんもおっしゃっていた様に、

結婚における女性の役割の配分は、女1:妻2:母7でなければならない。」という事です。

那花ゆくいに恋愛相談にいらっしゃるお客様の中でも、この事を理解されていらっしゃらない方が非常に多い様に思われます。
 
もちろん、「結婚しても子供を産む予定はない」という方もいらっしゃるとは思いますが、例え家庭内にお子さんがいなかったとしても、「この配分が変わる事はない」と お考えになられていた方が、後々結婚生活は上手くいくでしょう。(この辺りの説明も、講座で詳しくご説明しております。)
 
確かに、その様な女性達の大半が、まだ結婚のご経験がありませんので、彼女達に対して、事前にこれを充分に理解しろというのは、少し無理があるかもしれませんが、少なくとも、結婚前に何処かのCMのコピーの様に、
「母ではなく、いつまでも女であり続けたい」という願望があまりに強過ぎると、
結婚が上手く行かないばかりか、
婚期がいたずらにどんどん延びてしまう結果にもなりかねません。
 
ダルビッシュご夫妻の場合も、経済的にとても恵まれた結婚生活になる事は、事前に分かっていた事ですし、紗栄子さんも、恵まれた家庭を手に入れ、彼に愛されて、独身の頃よりも数段“女性として”の人生を謳歌出来ると思っていらっしゃった事でしょう。

女性としての自分を保つ事は、決して悪い事ではありませんが、結婚後は、時として、それよりもずっと優先すべき事が沢山出てきます。
 
そして私達女性が、それを恥じたり、夫に馬鹿にされたり、自分自身を諦めたりする必要は、決してありません。

皆さんも、一旦母として生きる覚悟をしたならば、なりふり構わず、子育てに没頭している女性に対して、単に「女を捨てた人」という感想だけを持つ事はなくなるでしょう。(それだけ、子供を育てるという事は、想像以上に大変なものです。)
 
また、アマリージュ受講生の皆さんが選んだ男性は、例えあなたがこの先、どんな姿になろうとも、あなたを馬鹿にしたり、よその女性に目移りしたりする事なく、あなたに感謝し続け、あなたを支え続けてくれる筈です。
 
そして、目まぐるしい日々にひと段落着いた頃、もう一度自分の為に、また、ずっと支えてくれた彼の為に、また、お子さん達に「綺麗なママ」をあげる為に、ゆとりをもって、お洒落を楽しめばいいのです。

結婚後も、
生涯に渡って「女8:妻1:母:1」であり続ける事は、実際には、非常に不自然
な事であるという事に、女性達に早く気付いて欲しいものです。
 
あなたの結婚が、常に結婚前と変わらないレベルで容姿を美しく保っていなければ、即、捨てられてしまう様な危ういものであるとしたならば、その関係は、例えあなたが、ずっと変わらず綺麗であったとしても、近いうちに必ず終焉が訪れるでしょう。
 
紗栄子さんも、今は本当に傷ついて、お辛い事だと思いますが、心の傷が癒えた頃、今回、ご自身がお選びになったご結婚を冷静に省みて、次には、必ず本当に幸せな結婚を手に入れて欲しいと、心から思います。

200%愛される私になる「恋愛結婚塾アマリージュ」
通信講座で学べます。
お試し無料受講もございますので、

ぜひお問合せくださいませサクラ

○ お問合せ: 098-861-4222 アマリージュ事務局
またはメール  info@a-marige.com  まで
 
恋愛結婚塾アマリージュ受講生募集
| コラム:アマリージュ紗瑛の芸能コラム | 16:25 | - | - |
海老蔵さんの愛の言葉集から紐解く、恋愛の真実とは


皆さん、こんにちは!

恋愛結婚塾 アマリージュ講師のアマリージュ・紗瑛です。

 

さて、話題は結構遅れましたが、ここ最近の有名人ゴールインネタで、私が一番注目したのは、何と言っても、“海老&麻央”の結婚でした。

この話題に関しては、ネットを見ていると、
アンチ意見が多く「全く興味ない」、「これ以上報道するな」との書き込みも多数見受けられましたが、アマリージュ講師の私にとっては、
ちょっとばかり“追ってみたい”話題でした。


私がこの報道を聞いたのは、丁度実家に帰っていた時で、
母が「海老蔵が、結婚前提に真剣交際だって〜。
でも、結局はそこまで行かないんじゃないの〜?」と、
朝7時台の報道番組を見て、リビングでつぶやいていたのを、
台所でお茶を淹れながら、何となく聞いていたのが最初でした。

 

その数時間後、今度はお昼の情報番組で、
朝の報道について、海老蔵さんご本人が、
報道陣の質問に答えている映像が流れていました。

その時、私はまた台所にいたのですが、
この映像を見た母の声色は、
朝の報道を聞いた時とは違いました。

 

「ちょっと、“結婚したいと強く思った”って言ってるよ!あの海老蔵が!」

私は、母の口調に思わず吹き出しながらも、
この話題に改めて興味を持ちました。


実は、朝の報道の時点で、海老蔵さんのお相手が
小林麻央さんだと聞いた時から、私は

彼の方が“結婚したいと強く思った”んじゃないのかな、


と感じていました。



ただ、そこまでストレートにテレビで発言なさるとは思わなかったので、「ちょっと追って見てみよう」と、興味が湧いたのです。

母が抱いていた海老蔵さんのイメージは、
一般的な彼のパブリック・イメージと、
大差はないでしょう。

才能があって、モテモテで、美人好きで、
でも、どんなに美人と付き合っても、しばらくすると別れてしまう…。


そんな海老蔵さんが、交際6ヶ月で「結婚したいと強く思った!」と、カメラの前で堂々と発言なさるのですから、
アマリージュ的に、彼をそうさせた小林麻央さんの存在を、
もう一度、あらゆる角度から検証してみたくなる
気持ちもありますが、それ以上に、
とにかく目を見張ったのは、
海老蔵さんの変り様です。

以前は、交際中の女性について、
質問されても、常に不機嫌な態度をとっていらっしゃったと
記憶していますが、
カメラを向けられる度に、
麻央さんへの想いを情熱的に語り続け、
報道される事がむしろ嬉しくて仕方がないご様子で、
終始目尻を下げて、「喜びを抑えきれない」といった
表情をしていらっしゃいました。

「海老蔵、いや、孝俊が、今度は一体何を言い出すのか。」

女性だったら誰もが、
「あんなに情熱的な言い回しで、気持ちを伝えられたい」と思わずにはいられない、海老蔵さんの愛の言葉を、1つたりとも聞き逃さない様、気付いた時には、私は情報番組をこまめにチェックし続けていました。

「綺麗な人なんです。もちろん、容姿も美しいんですが、何より、とても純粋な人なんですね。そこですよね、一番惹かれたのは。」


「誰だって、大切にしたい、守りたいって気持ちありますよね。それを、強く思う!」


「ごめんね、嘘ついて。でも、僕は君の事が好きなんだ…。」

 

これらは、報道陣の質問に対して、
また、結婚披露宴のひな壇で、全く照れる事無く、
堂々と発せられた海老蔵さんの言葉ですが、
久々に「恋に落ちている真っ只中」の男性を、
まさにリアルタイムで見せて貰った気持ちになり、
近い将来、アマリージュ受講生の皆さんも、
海老蔵さんと同じ表情の男性から、
同じくらい情熱的な言葉の数々を、
直接投げかけられる時が来る事を、思わず想像してしまいました。

恋に落ちた男性は皆、同じ表情をしているものですから、
“フォーリンラブ感丸出し”の海老蔵さんを見ながら、
皆さんも大好きな彼から、同じ様な事を言われたら….と、
リアルに想像をする事が出来たのではないでしょうか。

最近ご結婚された、ユッキーナこと、木下優樹菜さんも、
プロポーズされた際、
「今、ユキナが世界で一番幸せなんじゃないかと思った。」と
発言されていらっしゃいましたが、
やはり、誰もがその瞬間、世界一の幸せを感じるのでしょう。
素敵ですよね。

さて、実は、上記しました海老蔵さんの言葉の中には、皆さんにもう一度よく考察して頂きたい「恋愛の真実」が隠されているのですが、答えは、アマリージュ1級レジュメの中に記されています。

 

結婚披露宴で、何度も「浮気は…しません!!」と
断言していた海老蔵さんですが、
お二人は、顔立ちも非常に似ていらっしゃいますし、
この先、仮に浮気をされたとしても、
何らかの深い繋がりが、海老蔵さんと麻央さんには
あるのではないかと思います。もちろん、
その様なスピリチュアル的な“繋がり”についても、
レジュメには、深く掘り下げて説明しています。

受講生の皆さんは、今回のブログを記憶に留めておきつつ、楽しみに昇級して行って下さいね。

アマリージュも、9月に入って、新しい受講生が
入塾され、女子の皆さんの、
「これから冬にかけて、素敵な彼をゲットするぞ!!」
という意気込みが伝わって来ます。


私たち講師陣も、皆さんから沢山の“ラブ・パワー”を頂き、
今年の冬は、是非、心暖かく、風邪等吹き飛ばす勢いで、
ますますパワフルに過ごしたいと思います!


 

| コラム:アマリージュ紗瑛の芸能コラム | 13:05 | comments(0) | - |
冨田リカさんの熱愛報道から思う、エイジレスな美って?
JUGEMテーマ:恋愛/結婚

皆さん、こんにちは。アマリージュ紗瑛です。

早いもので、この講座も開講から1年が経ちますが、
開講当初から徐々に増えてきた受講生ですが、
最近では新しい受講生がどんどん入って来られて、
事務局は、毎日受講生からの提出ワークで賑やかです

 今日は目指せ復活愛 〜エイジレスな美〜 について
私、紗瑛がお話させていただきますね。


  最近、熱愛報道で注目の冨田リカさんですが、
実年齢を聞くと、思わず「え〜っ!」と思ってしまう程、
若々しくお美しい方ですよね。

しかし、冷静に、もう一度彼女を見てみると、
いくら若く見えるとは言っても、
もう30代には到底見えません。

彼女はどう見ても、一見して40代の女性なのです。

では改めて、「40代前半に見える」とします。
すると、彼女の実年齢との差は、
よくて3〜4歳というところです。

「実際いくつに見えるか」と、
具体的な年齢を当てはめながら検証した場合、
冨田さんに「エイジレス」「年齢不詳」という言葉は
当てはまらないという事になりますよね。
 
  とは言え、やはり私達は
彼女の実年齢を聞いて「え〜っ!!」と叫ばずにはいられません。

女性たちが憧れる、万田久子さんや、
君島十和子さんにも、同じ様な印象を受けます。




2年ほど前に、近所で、ご家族で帰省中の
中村江里子さんをお見かけした事があるのですが、
その時も、私は実物の彼女を間近に見て、
全く同じ感想を持ちました。
 
“エイジレス”と言われている彼女達ですが、
実際は実年齢通り、オーバー40にしか見えません。

しかし、彼女達は“圧倒的に美しいオーバー40”なのです。
 
  “圧倒的に美しいオーバー40”を目の前にした時、
20代、30代にはない、強烈な美しさのパワーに触れ、人は

「何故、ここまで圧倒されるんだろう。
何故、ここまで強く惹き付けられるんだろう。」と、

何とかその理由を探そうとするのでしょう。


その結果、実際は年齢相応に見えているにも拘わらず、
「若くみえるから」と短絡的に結論付けてしまうので
はないでしょうか。
 
  「年齢相応に見えて、美しい」これからのアラサー、
アラフォー女性は、決して自分に無理する事無く、
この方向性を目指して頂きたい、と思います。

何故なら、「美しい30代」の方が、
「20代に見える30代」より、
ずっと素敵だからです!!


既に上級に昇級されている受講生からは、
嬉しいお知らせも続々と届いてきています。 

  新しい出会いはもちろん、最近では、元彼との復活愛、
長い付き合いの彼との急進展、
というパターンが意外な程多いのも、
この講座を受講されている方の特徴です。

これは、私達講師も開講当初は全く予想していなかった事でした。

現在、在籍されている受講生の方の年齢層は、
30代半ばから後半の方が最も多い様に思うのですが、
毎月事務局に届くお手紙(提出ワーク)に添付されている、
お写真を拝見すると、
皆さん、受講開始時よりも、
しっとりと落ち着いた、
年齢相応の美しさを身に付けていらっしゃる様に
思います。 

アマリージュ受講生の皆さんが、
講座にある法則を理解する事により、どんどん美しく、
素敵になられているのを見ると、
毎日本当に嬉しくて、ワクワクしてしまいます。
 
  “復活愛”や、“長年の彼との進展”のご報告が増えているのも、
皆さんのお写真を見ると、「ちょっと納得」っていう感じです!

まだまだ、残暑厳しいところですが、もうすぐ秋ですね。
お洒落やメイクにも一層磨きがかかり、
更に美しくなられた皆さんのお姿が見れるのではないかと思います。

また、素敵な恋のご報告、ワクワクしながら待ってます!  

アマリージュ紗瑛

恋愛結婚塾アマリージュ受講生募集
| コラム:アマリージュ紗瑛の芸能コラム | 14:46 | comments(0) | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ブログのトップページへ     

読者限定の満月や新月の遠隔ヒーリング情報や その他お得なクーポン情報が届きます。 那花ゆくいのメルマガに申込みませんか?

メールアドレス
最新の記事
最新のコメント
カテゴリ
月別記事
リンク
鑑定師のプロフィール
管理一覧

このページの先頭へ